BLOG

「ブラジリアン柔術」とは、年齢性別問わず誰でも楽しめる格闘技です。

場所と日程が変わります!

2009 年 9 月 29 日 カテゴリ:BLOG 投稿者:オサム

突然ですいません。場所と日程が変わります!

今の場所からちょっと山形屋よりの居酒屋「銀の月」の3階です。
空手やフラダンス、社交ダンスの教室を借りれるようになりました。
けっこう広くなる予定です。
住所:宮崎県宮崎市橘通東2丁目4-5です。

日程が
現在は月・水・金だったのですが、これからは月・木・土になります!

20時からは変わりません。

突然ですいません。ちょっとお休み中の方はお間違いのないようにお願いいたします!

で、12日の16時頃から引っ越しをしようかなと思います。

マットを運ぶだけですが、お手すきの方はお手伝いをよろしくお願いいたします。

そのまま20時から練習しましょう。協力おねがいしまーす!

宮崎合宿していただきました。

2009 年 9 月 26 日 カテゴリ:BLOG 投稿者:オサム

シルバーウィークに東京のトライフォース五反田チームに宮崎合宿に来て頂きました!
中山徹先生、五反田のみなさんありがとうございました!

宮崎は柔術人口がとてもとてもとても少ないため、黒帯の先生とのスパーも初めての方もいたと思います。
というか黒い帯をみたのも初めてって人もいたはずだよね〜。
練習相手が少ないため、どうしても練習相手が限られてしまいマンネリになりがちですので、いつものメンバーじゃない方達とのスパーはとてもとても貴重な時間です!
福岡がもうちょっと近ければ、もっといろんな方ともスパーができるんですけどね…。
宮崎は遠いよな〜

ま、僕は骨折してしまったため、はやばやと夜のBBQに頭をスイッチ。
ダッチオーブンで鶏一匹丸ごと焼いたんですけど、とても美味しかったです。
と、練習できないストレスで食べ物のことしか書けませんね。

五反田のBLOGに徹先生が宮崎のことを書いてらっしゃいました。
トライフォース五反田のおかみ日記
ありがたいっすー。また来年もぜひぜひおいで下さいませ。胴着一つで。

メモ取ったりBBQしたりでぜんぜん写真撮ってなかった。ま、面白いときはそんなもんやね。

PICT0017
PICT0018
PICT0030
PICT0024
PICT0019

怪我してしまいました

2009 年 9 月 17 日 カテゴリ:BLOG 投稿者:オサム

柔術は怪我をしにくい格闘技ではありますが、怪我してしまいました。

練習中にバックをとって腰締めに行こうと身体をひねった時に、内蔵にグニャグニャっとした違和感が。
肋軟骨骨折してしまいました。
しばらくは練習は見てるだけかなぁと。

ちょっと使ってなかったカメラ等をいじりながら安静にしていようかな。
でも、みてると練習したくなるんですよね。

我慢しないとですな

練習中にヒマなんでvivicamってカメラで撮りました。
これをクロスプロセス現像したら、ブラジルっぽい写真になる気がするんですよね〜。
ざらざらのイイ色だなー

再生ボタン押して3秒ほど待てば見れますよ

本日夕方の6時半

2009 年 9 月 11 日 カテゴリ:BLOG 投稿者:45

image001

UMKのスポーツコーナーに僕達バッファロー柔術がでます。

興味がある方はチェック!!

 

 

大丈夫かな....

柔術と…

2009 年 9 月 10 日 カテゴリ:BLOG 投稿者:オサム

090907_1447~01

昼間にウチの仲間が近所のスケボーパークにいるってんで、行って来ました。

スケボーやサーフィンはバランス感覚を養うのに最適ですね〜。
某黒帯道場主も板を持ってたのを見て、かっこいいな〜とか思いました。

年齢も年齢なんで、メット&サポーターは必須でございますな。

宮崎はただで遊べるとこがいっぱいありますねー。
夜遊びとかする気しなくなるわー